BTS(防弾少年団)LOVE ❤沼にハマった母娘armyのブログ❤

母はナム,ホビ,グク、娘はジン,ユンギ,テテ,ジミンペンです 2人してもちろんオルペンで、沼の住人+KPOP全般好き❤

ナムの出身地京畿道高陽(コヤン)市と日本の姉妹都市

f:id:yomomam:20190912120129j:plain

 

 

あんにょん☆

 

ナムの誕生日は世界中のarmyたちからお祝いのメッセージが届いていましたね!

 

今回は、ナムの誕生日にあたって、出身地、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市についてどんな所なのか知りたくなったので調べてみました。

 

高陽(コヤン)市は、人口が約100万人の都市です。

日本でいうと千葉市や北九州市くらいの規模の都市ですね。

千葉市も北九州市も政令指定都市なので、高陽市も活気あふれる都市のレベルだと思います。

また、千葉は東京、北九州も福岡と大都市の周辺に位置していますが、高陽もソウルという大都市の近郊にあり。ベッドタウン的要素があることが良く似ていますね!

 

そんな高陽市がふるさとであるナムですが、実は生まれたのは首都ソウルなのです。

なので、地方出身者が多いバンタンメンバーの中で一番都会で生まれ育ったと言われています。

(他のメンバーのふるさとについても追い追い書いて行きたいと思っています(^^))

 

f:id:yomomam:20190912120056j:plain

 

 

高陽市はドラマや映画撮影のロケ地を積極的に提供している街です。

湖水公園、MBCドリームセンターやSBS製作センターに近接し、近場の撮影となればラ・フェスタ、KINTEX、高陽総合体育館など撮影によく使われています。

 

f:id:yomomam:20190913080607j:plain

 

 アイドルたちを見たかったら、1度は訪れたい街とも言われているくらいにメディアに関連している都市ですね。

 

f:id:yomomam:20190913080813j:plain


 

また、最近では、アジア最大規模のスタジオである高陽アクアスタジオも完成して、さらに韓流メディアに力を入れています。

 

湖水公園内には、高陽にまつわる韓流メディア・コンテンツを紹介するために作られた高陽・新韓流広報館があり、おすすめスポットとなっています。
 

f:id:yomomam:20190913080952j:plain

 

 

そして高陽市は、2011年8月に日本の函館市と姉妹都市提携をしています。

函館市のホームページには

首都ソウルの北西に隣接する成長著しい都市である大韓民国京畿道高陽市、新興都市と記されていました。

 

f:id:yomomam:20190913081903j:plain

函館市 ↑

 

両方とも行ってみたい~

 

 

 

 

 

画像お借りしました_(._.)_