BTS(防弾少年団)LOVE ❤沼にハマった母娘armyのブログ❤

母はナム,ホビ,グク、娘はジン,ユンギ,テテ,ジミンペンです 2人してもちろんオルペンで、沼の住人+KPOP全般好き❤

防弾少年団(BTS)のソウルコンサート

f:id:yomomam:20191026194325j:plain

出典:BTS official facebook

「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ソウルでフィナーレ!

 

あんにょん☆

バンタンの6ヶ月にわたってきたワールドスタジアムツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ソウルでフィナーレを迎えます!

ソウル公演は10月26、27、29日にソウル・オリンピック主競技場で開かれます。

 

f:id:yomomam:20191026200343j:plain

出典:BTS official twitter

 

行きたかった~!

観客動員数はアメリカで32万人、ブラジルで10万人、イギリスとフランス合計で23万人、日本で21万人、サウジで3万人だったそうです。

この数字を見ても、日本は単独ではアメリカに次いで、2番目に観客動員出来る国なのですよね!

少なくてもバンタンを世界で応援する4~5分の1は日本人てこと?

もちろん、観客動員数だけがバンタンを応援するバロメーターではないけれども…

ソウルコン(行きたかったけど💦)に行った日本人armyも多いし、日本人armyの力は恐るべしだと思いますよ!

 

その上、日本でのコンサートではご存知の通りにグッズ買うのにも徹夜して並んでやっと買えるとか、散々並んでも買えないとかもザラにあります💦

日本人armyってエライよね(^-^)

それでも不平不満をあまり言わずにまた、並び続けるという繰り返し…の日本人army

 

日本人armyはエライ!今日は迷いびとの筆者

 

 

愚痴になっていますが(すみません、日頃の運営に対するストレスかな?)

もちろん、頑張って運営してくれているのですが、日本人armyもっと大切にしてほしいですね~!

 

上の数字を見てもわかるように、KPOP人気を支えている日本人の力は結構大きいと思います。

だから、韓国からは次々とKPOPアイドルが訪れるわけですよ~

冷静にみても日本は稼げる場所です。

 

日本人からみても現在のKPOPアイドルのレベルが高いので仕方ないことです。

 

正直なところ、韓国での日本製品不買運動なんか見てると考えちゃう時があるわけです💦

日韓問題のはざ間で、度々、疑問に感じる今日この頃💦

そんな日本人のarmyも結構多いみたいです

日本人なんだもの、考えるのが当然かもしれませんね!

 

しかし、バンタンに力をもらっている私としては次なるバンタンのステージに期待するし、応援して行きたいです!

 

画像お借りしました_(._.)_