BTS(防弾少年団)LOVE ❤沼にハマった母娘armyのブログ❤

母はナム,ホビ,グク、娘はジン,ユンギ,テテ,ジミンペンです 2人してもちろんオルペンで、沼の住人+KPOP全般好き❤

防弾少年団ジンの入隊は年内にある?ペンミが最後?

f:id:yomomam:20191023030706j:plain

 出典:BTS official facebook

BTS の入隊が年内にあると韓国の議員が語る

あんにょん☆

韓国の民主党アン・ミンソク議員が、「防弾少年団のメンバーの中で、一人が年内に入隊するという。大衆芸術家に対して兵役特例は与えないことに決定したようだ」と語りました。

ひとりということは、年齢的に考えてもジンですよね!

年内ということはもうすぐではないですか!💦

いきなり年内ですか~?

事の真相は??

 

アン議員は21日、国会の文化体育観光委員会の文化体育観光部と所属機関に対する国政監査で「BTS(防弾少年団)メンバーの中で1人が今年入隊するようだ」とし「大衆芸術人には兵役特例を与えないと決定されたようだ」と話した。

引用:中央日報

 

ということは、バンタンのメンバーひとりが年内に(多分、ジンだと思う💦)入隊をして、バンタンには兵役特例を与えない=兵役免除なし、ということですね(>_<)

予想はしていたけれど最悪のパターンです。

しかも年内入隊?!

 

しかし

引き続き「純粋芸術家は国際大会2位になれば、兵役特例を与える」として「これは70年代に作られた制度で、その時までは純粋芸術と大衆芸術の領域が明確に区分されていたが、今は純粋と大衆芸術の壁が崩れて純粋芸術には兵役特例を与えて大衆芸術は与えないのは時代的に合わないことだ」と指摘した。

引用:中央日報

 

その通りですよね。

バンタンは国家に相当貢献していますよね。

 

そして

アン議員は「国威宣揚の次元で見ると、オリンピックの金メダルのようなビルボードチャート1位が国威宣揚に寄与したと国民の多数が理解しているはずだが、納得できなくてお尋ねした」と話した。

引用:中央日報

 

賛否両論あるのもわかります。

でも、私たち外国人(韓国からすると)からの絶大な支持とその大きさは考慮してほしいと思います。

しかし、今までのビッグネームなKPOPアイドルが兵役特例を受けずに入隊しているので難しい所なのもわかりますね。

 

そして、年内入隊についてはBig Hitエンターテインメントが「BTSメンバーの中で1人が今年入隊するというのは事実無根」というコメントを出したので、ジンの年内入隊はないと思われます。

 

 

 バンタンメンバーが同時入隊なら2020年が濃厚?  

https://blog.hatena.ne.jp/yomomam/yomomam.hatenablog.com/edit?entry=26006613446438893

 

 全員一緒に入隊?バンタンの兵役について気になり過ぎる! ↓

https://blog.hatena.ne.jp/yomomam/yomomam.hatenablog.com/edit?entry=26006613446439246

 

 

  

 

ジンを入隊前に日本で観られるのはペンミが最後?

f:id:yomomam:20191023153834j:plain

  出典:BTS official facebook

 

 

これらのことを総合的に考え、ジンの年齢を考えると、ジンの来年中の入隊は濃厚な気がします。

そうすると、入隊前にソウルでのコンサートはありそう(勝手な憶測💦)だけど、日本で入隊前にジンを観られるのは11月、12月のペンミが最後なのか?とも思ってしまいます…😭

 

 

バンタンの兵役憶測は次回に続きます。

 

画像お借りしました_(._.)_