BTS(防弾少年団)LOVE ❤沼にハマった母娘armyのブログ❤

母はナム,ホビ,グク、娘はジン,ユンギ,テテ,ジミンペンです 2人してもちろんオルペンで、沼の住人+KPOP全般好き❤

グクはヘナタトゥー?ヘナなら1ヶ月以内に消える

f:id:yomomam:20190917213255j:plain

 

 

熱愛疑惑で注目のタトゥーがヘナタトゥーなら1か月以内に消える!

 

あんにょん☆

 

ぐうちゃんの熱愛騒動で注目されたタトゥーですが、ヘナタトゥーとも言われています。(確実ではありません)

もし、ヘナタトゥーならば通常は2週間から1ヶ月で消えるとされています。

時間が経つにつれて、色がオレンジから茶色っぽくなっていき、徐々に消えていく、といった感じだそうです。

だから、ぐうちゃんがヘナタトゥーの場合は2週間から1か月で薄くなるか消失するはずです。

ヘナタトゥーは、「ヘナ」という砂漠の植物をペースト状にして、肌の角質を染めるボディーアートです。

 白髪染めでも利用されている自然由来の成分(ローソンやタンニン酸)なので、害はないのですが、肌のタンパク質にしっかりと吸着(結合)する性質があります。

 

ぐうちゃんにこんなにタトゥーが入っていたなんて…と

ショックなペンもいるようで…

 

しかし、KPOPアイドルは結構入ってますよね。

そこの所も日本人との見識との差はありそう!

  

ヘナタトゥーならもちろん苦労なく、落とせるわけですけれどね!

 

 

タトゥーを入れてるKPOPアイドルたち

 

G-Dragon

  

f:id:yomomam:20190927033051j:plain

 

 

とにかく身体中に入っているし、カッコいい!

彼のファッションセンスやタトゥーに憧れるKPOPアイドルも多いでしょう。

 

スンヨン

 

f:id:yomomam:20190927033851j:plain

「X1」で人気急上昇のスンヨンも身体数か所にタトゥーが入っていますね。

まさにセクシータトゥーです。

 

スンウ

 

f:id:yomomam:20190927034316j:plain

同じく「X1」のメインボーカルでリーダーのスンウも数か所にタトゥーが入っています。

 

ヒョナ

 

f:id:yomomam:20190927034819j:plain

ヒョナの肩にもタトゥー

 

イドン

 

f:id:yomomam:20190927035136j:plain

ヒョナとカップルのイドンも身体中にタトゥーが入っていますね。

 

  他にも入れてるアイドルはたくさんいます。

 

今回、ぐうちゃんの件で一躍注目を浴びたタトゥーですが、ファッションの一部と捉えていたり、アーティスト思考の強い人には多く見られるように感じます。

 

しかし、タトゥーを入れていると怖いというイメージもまだまだあり、好みの問題になって来るかもしれませんね。

 

 

画像お借りしました_(._.)_